見出し画像

マインドフルネス瞑想は、オンライン指導の方が自律神経機能の改善作用にすぐれていたという結果がでています。

近年では、ストレッチやヨガが自律神経を整えると証明され始めています。
デューク大学、コネチカット州、カリフォルニア州にある会社の研究によると、国民保険に加入している従業員男女(平均 42.9 歳)239 名で、1回60分/週1回/12週間
・ヨガをするグループ
・マインドフルネス瞑想をするグループ
・何もしないグループ
に3つのグループに分かれて実施されました。

ヨガ or マインドフルネス瞑想を実施したグループは、

・自覚ストレス
・睡眠の質
・自律神経

において改善が 認められています。
マインドフルネス瞑想のグループでは、なんとオンライン指導群 と直接指導群の比較では、マインドフルネス瞑想は、オンライン指導の方が心拍変動コヒーレンスが介入前後でより改善し自律神経機能の改善作用にすぐれていたという結果がでています。

私のオンラインレッスンでも、モニターさん11人中11人がネガティブな感情が減少したとご感想頂きました。

「いまここに、意識を向ける」のは瞑想の第一歩です。一緒に心を整えていきましょう☺️

【この講座を継続受講すると】
・柔軟で安定したメンタルを保つことができる
・ストレスに強くなる
・明晰な思考が出来問題解決能力が向上する
・集中力が高まり、仕事のパフォーマンスが上がる
・幸福感を感じられるようになる
・不安が解消され未来へ前向きな気持ちで構える余裕ができる

日々長期的なストレスにさらされている心と身体を上手に休ませてあげましょう。


こんなことでお悩みはありませんか?
・やらなきゃいけない事があるけど、考えがまとまらない
・特にストレスを感じていないがボーとしている時間が増えた
・集中出来ずやる気がおきない
・いつも疲れを感じている

はじめまして!体の不調を整えあなたらしさを引き出すヨガインストラクターあいです。

「ねばならない」「こうあるべきだ」に追われていませんか?

母として、妻として、ねばならないに追われている時に、
本当のあなたらしさは押しつぶされて小さくなっています。

本当のあなたらしさを体を使うことによって目覚めませんか?
ねばならない人生から、変わりませんか?
あなたの体が変わり
心が変わり
雰囲気や波動が変わり、
行動が変わります。
まずは自分から笑顔に変わりましょう。 そこから周囲も変わっていくのです。
まずはここから「一緒に心と体をリセットしましょう。」やっていきましょう。



こんな方におススメ

☑肩コリ、目の疲れ
☑夜なかな寝つけない
☑夜寝ても昼間も眠い
☑食後に胃もたれすることが多い
☑根をつめて考えこんだり、考えすぎて不安になる
☑疲れやすいが、仕事や家事だとがんばれる
☑自己肯定感を高めたい。
☑思うように体が動かない。

☑運動する気がしない
☑イライラしやすくなった
☑呼吸が浅い時がある
☑プレッシャーを感じ食べ過ぎてしまう
☑気が張っていて、心がほっとすることが少ない
☑マインドフルネス瞑想に興味のある方。
☑体が硬いと感じる方
☑癒されたい方

Aiyoga Online クラスでは、
不安やストレスを手放す方法を学びます。
マインドフルネス瞑想を使って、心を整え、安定したメンタルを一緒に手に入れませんか?

金曜日 11:00~ (30分)
マインドフルネス瞑想

¥1,300→¥1,200 (税込)

ご予約はコチラ


【当日の流れ】
各自の端末からzoomに参加
15分前から入室可能

レッスン(30分)

チェックイン

ほぐしストレッチ

マインドフルネス瞑想

ふりかえり


退出ボタンを押して終了


【参加方法】
※予約後、moshメールにてzoom招待URLをお送りします。
 (10分前からご入室可能)
※皆様のカメラのオン・オフはご自由です。ポーズを見て欲しいという方は是非オンにしてご参加下さい。
※レッスンスタート次第、皆様の音量はオフにさせて頂きます。
無料アプリZoomを利用したオンラインレッスンです。
座ってマインドフルネス瞑想をする
※録画動画無しのコースになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?