見出し画像

インスタ超やさしいアルゴリズム攻略


はじめに


インスタって
アルゴリズムがコロコロ
変わるから

ちょーっと
「やりずらっ( ̄▽ ̄;)」
ってなることありませんか?

私は以前
「やってらんねぇ(# ゚Д゚)」と
アルゴリズムガン無視でやっていたころが
ありました。


ある時、アルゴリズムに
振り回されるのではなくて

活用してやれば勝てるんじゃね?
👆負けず嫌い(笑)

ってことでちょいちょい
チェックするようになりましたw


ってことで、今回は
わかりにくいアルゴリズムについて
解りやすく解説していきます(^^)/


インスタ公式サイト


公式サイトの「ランキング解説」
ってページがあるのでそこをチェックしてみてね!

フィード投稿について


インスタのAIは結構イロイロ
チェックしてるんすよね(;^_^A
数秒は立ち止まってみているらしーっす。

投稿後1時間の間に
いかにリアクションを沢山貰えるかが
勝負となるので、
日頃からフォロワーさんと交流し
仲良くしているかが鍵です♡

リール投稿について


ストーリーズにも言える事なんですが
画像が粗い、ぼやけていると
優遇されません。
画像は高画質で、音楽も流行のものだと
ポイントが高くなります(^^)/


ストーリーズについて


👆にも示しているように
ご自分のアイコンのすぐ隣の方が
一番交流がある方になります。
すぐ隣のひとからストーリーズって
見ますよね( ^^) 

ストーリーズの視聴率や視聴維持率も
インスタ内で優遇されるかされないかの
判断材料になります。

日頃の交流がいかに大切が
理解できますよね!


「発見タブ」に載る為に


虫眼鏡マークをクリックすると
「発見タブ」が開きます。
ココは好み、よく見る投稿によって
表示されるものが個々で変わります。

たくさんの方の発見タブに
表示されると
外部露出、拡散されるので
新規のお客さんから
フォローされるようになります(^^)/

まとめ

あなたを必要としているお客さんに
早くあなたの存在を知ってもらう為にも
アルゴリズムを活用して、
認知拡散を進めていきましょう!

今回の内容はコチラから視れます



オープンチャット参加で、
LINEがザクザク増える誘導画像テンプレを3つも
差し上げています!
⇓ こちらの記事から参加できます ⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?