見出し画像

大切なものは目に見えない

The best and
most beautiful things
in the world
cannot be seen
or even touched
they must be felt
with the heart.
-Helen Keller-

世界で最も素晴らしく
美しいことは
見ることも
触れることもできない

それらは
心で感じとるもの

ヘレンケラー

大切なものは目に見えない

私が世界を旅して
必ずどの国でも
手に取る本

世界中の言葉で翻訳された

"星の王子さま"

の中にもでてきます。

きつねがつぶやいた
大切な言葉

王子様は
その真理を
けして忘れないように
繰り返し
胸に刻みました。

音楽も目で見ることも
触れることもできません。

でも確かにこの世界の
どの国にも必ず
音楽はあり、

音は溢れ

私たちは
それに合わせて
カラダを委ねて

同調したり
感動したり

その音に合わせて
踊り出したくなる

6歳のときの夢が

移民になること

だった私は

世界のどこかに
必ず

自分が心地よく
生きられる
promised land
約束の地があることを信じて

いつしか
世界を旅して
その国に生きる人々の

生きるリズム🎵
を知るために

その国の音楽に合わせて
その国の土着のダンスを
カラダに刻み込む
旅を重ねる様になりました。

心の目でみれば
何が大切かがみえてきます。

例えば愛も想いも

私たちの心ですら

取り出して、
これが私の気持ちですと
見せることはできません。

ただ、新月の月と同じで、

目にみえなくても
必ずそこにある

大切なものは目にみえない。

ただ感じて
それを信じ

形にかえて
現したり、

表現すること
伝え方は様々でも

伝えたい想いは
必ず届く

その心地よさは
感じ取ること

受け取ることが
できます。

形のないものに
魂を込めるような

感じ合い
交換し合う様な

そんなことができたとき

人は
一体感を覚えることができる

確かに繋がっているという
実感を得られるのでは
ないでしょうか。

それはかけがえのない、
喜びであり
エネルギー交換

愛の循環を生み出す

私はそう信じています🧚✨

#大切なものは目に見えない
#エネルギー交換
#愛の循環
#音楽は感じるもの
#星の王子さま
#ヘレンケラー
#目に見えなくても必ずそこにあるもの
#pagode
#sambando
#音と一体になる
#心で感じよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?