見出し画像

なんで学校で教えてくれなかったんだろうね。
親とか、親戚に『将来の夢はなーに?』と聞かれるけど、具体的な夢の叶え方って教えてくれなかったでしょ?

しかも、親が言う『夢』って、なりたい職業の話で
例えば『毎日遊びながら暮らしたい』みたいな夢を語った瞬間に

『それは難しいねー』とか言って子どもの夢を潰す大人ばかり・・・

だから
夢を語れない大人が大量生産されているんだよね。

Q.あなたは、100万円自由に(3日間のタイムリミットあり)使えるとしたらどうする?
すぐに答えられる人は、すぐに手に入る人。
夢の叶え方を知っている人🩷

『欲しいなー』と望む未来がある人は、それが叶った先のことをしっかりイメージしているの。

100万円ほしーなー・・・じゃ叶わなくって
それがあったら『家族旅行して、エステして、あのバック買おうかなー』なんて
すぐにイメージできる人のところに
神様は手を差し伸べるんだよ✨🙏

でもね、夢が叶った先のイメージが『自分本位』だと叶いづらい。
例えば、バックを買っても自分だけの瞬間的な喜びで、子どもも夫も喜ばず
ワンシーズン経ったら飽きて、ゴミになるかもしれない。

それよりも、両親を温泉旅に連れて行って、一緒にエステの予約をしよう♪

この夢は親孝行だし、自分もご機嫌になって家族も嬉しい。

『夢の叶え方』1つ目のルール、理解できましたか?👌

2つ目のルールは『声に出すこと』
夢や理想は、もやもや心の中で思っていても叶いません。

やりたい、行きたい、食べたい、遊びたい、見たい、大事にされたい、人に認めてもらいたい、感謝されたい、綺麗になりたい、、、、など

大きな声で言えますか?
『欲深い』とか『恥ずかしい』とか思っていませんか?

夢を人に伝えられない人は、叶いません!!!!断言。

だってまだ覚悟できてないってことだから。
叶わない方を願っている状態だから。

叶ってしまったら、どうしようって1ミリでも思っていると神様はお見通し♪

あなたの叶えたい夢を『やるぞ!』って宣言した瞬間から現実の流れが変わり始める♡

夢を叶えるコツ、学校で教えてくれないから
親から子どもに伝えていこうね!
そして子どもは親を、
よーく見ているから『親が夢を叶えている姿』を見て
学んでいくよ。

だから、我慢しないで『今』やりたいことに飛び込んで
夢を叶えた姿を子どもに見せてあげようよ。

Instagram Follow me


#ワーママ #プレママ #温活 #菌活 #ヨガインストラクターの日常 #アーユルヴェーダのある暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?