見出し画像

Beauty Japan 子どもがいるからチャレンジする

ご覧いただきありがとうございます

踊るヨガインストラクター
AYA世代ガンサバイバー
NAHO
です

私は4歳の娘を育てるママです

子育ては修行の連続

今まで自分で決めて、自由に動いて、
自由に過ごせる環境だったところからの
妊娠、出産、育児で、子どもに制限されてしまう事へのストレスを感じてしまい、産後うつ傾向にもなりました

しかし、娘がいるからこそ
Beauty Japan2023にチャレンジしようと思えます。

娘に母が頑張ってる姿を見せて、
娘の展望を広くしてあげたいから

娘に沢山の経験をさせたいから

家族以外の人との交流を楽しむ子にしたいから

どうやれば人とうまくやっていけるかを
今から学んでほしいから

だから、Beauty Japanではインスペクションに連れて行き、ご用意頂いた、キッズスペースに娘をお願いしてみました!
そしたら、大正解!
昨年のグランドファイナリストの方々に可愛がられて、「お姉さん大好き❤また遊びたい❤️」と言ってました
自分がどうやれば可愛がられるか、もう習得してました。小悪魔です笑笑

昨年のGFの方々に可愛がられる娘😍

今もまだ
お姉さんと遊びたいって言います
「また3rdのインスペに一緒に行くからね」
と言うと、すごく喜びます😍

そんな娘が、人と交流する事の楽しさ、可愛がってもらって自分は大切な存在なんだと思う事
自己肯定感を爆上げしていく4歳児にしたい

小さい時の経験が将来の人生の基礎となると思うので

娘は娘のままで良い。
その娘に沢山母の頑張る姿を見てほしいし、
一番の応援者でいてほしい
何をしているのか段々とわかるようになってきたからこそ、見せたい世界が見せられる母になりたいと思って行動しています

0歳児の時、初めての育児に苦しみました

昼間に良く寝るが、夜中は寝ない。母乳を求めて3時間毎に泣く



1歳の時、胃がんを宣告されて苦しみました

ガンとわかり、倦怠感が日々あって、リビングに布団を敷いて寝て過ごす日々でした



2歳の時、抗がん剤治療の副作用で苦しみました

体重-10キロ 体全ての脂肪が無くなるくらい痩せた時期


3歳の時、抗がん剤治療が終わり、娘と思い出作りに毎日のように公園に行き、ガリガリに痩せた体の体力向上を目指し動いて、食べて、仕事復帰していきました

寒い冬の日 地元滋賀彦根市の電動バス体験
グリーンスローモビリティを娘と楽しみました
ガリガリだった体 ヨガのお陰で筋肉が付いた!

現在4歳。
去年は滋賀県彦根市の公園や、イベントを制覇したから
今年は彦根を出てみる!

滋賀県近江八幡の神社の桜スポットで撮影
りあんさんありがとうございます😊


BJ近江から日本代表に選ばれた時 まさか、滋賀から
出るなんて思ってもなかった


色々なところで娘が喜んでくれて
病気になってたから気づけた
娘が喜んでくれる事の素晴らしさ
「お母さん楽しかった!また明日も行こ‼️」

ずっと我慢させてごめんな
母が母の役目出来なくてごめんな
と思っていたけど、娘の喜ぶ顔を見たくて
お出かけしまくってました

娘の為だもん!多少しんどくても、仕事で疲れていてもやるよ!

ガン闘病の経験があるから、
娘がいる事の大切さ、
生きること、健康である事の大切さに
日々感謝しています

だから私は娘のために頑張る

生まれてくれてありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?