見出し画像

【532/1000】習慣化アプリを2日でやめました

 こういうのをやったら、少しは続けることのプラスになるか?試してみようと思ったのが、一昨日。

 で、2日使ってみて、、アプリを削除しました。理由は、毎日やろうとしたことが早速続かなかったから。カレンダーに○が並び始めるともしかすると違ったのかもしれませんが、×が入ると、なんだかもう嫌になってしまって。○を入れることが、自分の中で目的化してしまったからなのかもしれません。そんなつもりはないんですが、客観的に考えると、そうなります。

 日記を書くならまだいいかもしれませんが、○×を入れるだけというのは、この先考えても自分には合ってないなと思いました。あと、これをつけることが続く人って、恐らくこれがなくても続くんじゃないのかなとも感じました。。負け惜しみですが。

 続けた方がいいと思っている、その「こと」以外に、余計なオプションを付けることは自分に合ってない。でも、アプリのレビューを見ると、これがあることで続いてるという人もいるのも事実。結局は、ヒトは人。ジブンは自分ということなのでしょう。

 だからといって、サービス提供者側としてはそれで済ますわけには行かないのが、辛いところでもあり醍醐味でもあるのでしょう。

 電車通勤の人、明らかに減ってますね。。でも、いなくなる訳ではなくて、通勤時間を有効活用したいというニーズもなくならないと思います。この手のコンテンツって意外と少ないなと思い、これは、ヒントいただきました。

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #電車ダイエット #習慣化

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!