見出し画像

戒名など意味がない 廃止にするべき

http://news4vip.livedoor.biz/archives/52520933.html
坊さん「戒名?お気持ちで十分ですよ」遺族「では5万円で」→とんでもない戒名になりバズるwww
2024年02月23日

以上記事



相場が30万で、知らないで5万払ったら、漢字一字だったそうです。

言っておきますが私は仏陀の専門家です。「仏教の」ではありません。「仏陀の」です。
つまり、仏陀その人に詳しいので仏陀の教えを倣っているお坊さんたちより詳しいのです。
なぜそんなことを言えるのかというと、私は過去生で仏陀の時代にいたからです。

お坊さんたちが言うには、戒名とは死後、仏教徒になった証拠だと言います。天国でお釈迦様に認識してもらうためだと言います。

しかし、霊界では戒名など何の意味もありません。
そもそも人は仏教徒でもキリスト教徒でも、イスラム教徒でも、そんなもの意味がないからです。
現世のお坊さんたちは、マウント取り合戦をする欲望の亡者たちです。

そもそも仏陀が教えたことは、強欲から離れること。しかし当の坊さんたちが欲望の亡者に成り下がっています。

日本は、墓を作る時、寺の檀家にならなければなりません。
それがそもそも間違っています。墓くらい自由に、そして人として国民として無料で作れなければいけないのではありませんか。
ごみを捨てるのも有料、
人が死ぬのも有料、生きているのも、税金がかかって有料。
全て金で支配されているのはおかしい。

カルト教団が一掃され、宗教の在り方に疑問を持つ人が増え、システムが変わるべきです。

戒名など意味がないものです。
霊能者の江原さんもそう言っていましたし、私も教える立場から、そして仏陀の意志を知るものとして、戒名は意味がない、坊さんの儲けの手段に成り下がっていると言います。

仏教は墓ビジネスを止め、国民の墓を支配するのを止め、もっと違うものに進化しなければいけません。



ココナラ
姓名判断

ホームページからのご応募 姓名判断3000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?