見出し画像

大阪旅行のお土産2023年5月:yogi大阪行ったってよ


こんにちは、yogiです。
最近客船に興味があって、動画をいろいろ観ていたら海賊を調べてみたくなった一般人です。

閉所は苦手なので船旅は難しいかなぁ。


先日大阪旅行にいってきました

ANAのセールで買った航空券で行って来ました!
片道7千円台はお得でした。
ありがたや。

飛行機大好き!見るのも乗るのも!飛ぶのだけは嫌い

今回はユニバと、知人と会うのがミッション。
乗りやすい時間を選んだら滞在がなかなかタイトになってしまいました。

↓今回の旅の中身はこちら。


控えめにお土産を買いました

またすぐ大阪へは行きたいので、その希望も込めて今回は控えめ。(のつもり)

551の豚まんは別格!

まずはテッパン土産の551。
焼売と、豚まんとちまきを買いました。
551のちまき美味しいんだよね。

そろそろ肉団子が食べたいです。

わたしはまだこのキャラクターを受け入れられてない

全然神戸なんていっていないけど。
ベビースター大好きなもので。

大阪土産とカウントしてよいのか謎ですが、入れます。

ザ・大阪!なお土産屋さんにて

前回お土産で買って好評だったどて焼きと、肉吸い。
肉吸いは車中泊に持っていこうかなと思ってます!
楽しみ!

ちなみに、合格やさんのどて焼きがマイベストどて焼きです。
前回行った時味が変わってしまった気がしたので…近いうちにまた確かめに行きたいところ。

はにわ2人はカスタード&マンゴー
限定、てそそられちゃうよね

ハニワプリンです。
ユニバから伊丹行きのバスに乗ったのですが、その時に伊丹空港を調べたら出て来たお土産です。

器が再利用できるのがうれしいところ。
多肉植物の寄せ植えに使おうかな〜と思いつつ、ひとまず頭からエアプランツが生えてます。

マンゴー味のプリンがおいしかったです🍮

伊丹空港にワイナリーがあるって知ってました?

これまた、伊丹行きのバスの中で知りました。
最後の一杯どこで飲もうかなーと思ったらワイナリーがあったんです。

大阪エアポートワイナリー

空港の中に醸造所があるなんて!
今回の旅は粉もんをなにも食べてないし、ソースですらまだ。
それとビールかなぁ♡なんて思っていたら、おしゃれなお店に座ってました。

やっと会えたね、串カツ

大阪グルメも食べられます。
しかもこの、おソースは白ワイン仕立て。
おソースです。

ワインを飲み比べて、

マスカットベリーA

赤ワインを買いました。
とーーーってもあまーい香りなのに辛口。
いつもは白ワイン派のわたし、感激。

最後の最後に1番重いお土産を入手。
おうちでゆっくり美味しくいただきました。

↓大阪エアポートワイナリーで楽しむわたしはこちら


というわけで、乾杯!
(翠とマカロニチーズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?