見出し画像

久しぶりのダイソー:yogiの購入品紹介だってよ

こんにちは。
毎日生きながら減量中のyogiです。そこらの一般人ダイエッターです。
順調に進んでいますが、旅行までに目標体重には到達しません。
そもそも目標設定が夢の設定でした。
今日もさらに歩くし健康にはなっています、着実に。


先日久しぶりにダイソーに行きました

一時空前のダイソーブームがあり(私の中で)馬鹿みたいに通っていたことがあります。
ブームとは一瞬で、過ぎればパッタリ行かなくなるもんですね。

推しへ会いにもパッタリいっておりません。薄情なもんです。
推しへの気持ちは変わらずですけどね。
行けてないんです。

推しが最近ご結婚された皆さん、お元気ですか。

今のブームは多肉植物

家族に熱弁された日に迎えた2つ

家族の影響で多肉を育てはじめました。
ぽろっと落ちた葉を土の上に置いて上げるとまたスクスクと育つんです。

可愛い、健気…

可愛いんですよね、植物って。
そんな時ダイソーに観葉植物が販売されてると知り、大きくしたいなという夢ができたのです。

パキラを迎える

ダイソーでお迎えした子がこちらのパキラです。

なんとなく、選んで!感が出てた

これから少しずつ鉢を大きくして拡大させていきたいです。
青々としていて立派〜!

ダイソーの子たち、みんなどのくらいまで大きくできているんだろう?
調べてみようっと。


目的の商品だけて終わらないのがダイソー

罠ですよね。
100円だし、とあれもこれもと思ってしまうわけで。
パキラだけ買って帰ろう!とならない。

昭和レトロ感

全く買う予定もなかったマグカップ。

でもこれ、可愛い!
シンプルだけどレトロ。
毎日使うお気に入りとなったので良かったです。

あったらいいながあった

こちらはペットの洋服用ハンガー。

基本的に愛犬は全裸なのですが、人様のお家におじゃまする時など着ることもあるので持っています。
犬用のハンガーって意外と高いから、ダイソーに無いかな〜なんて見たらあった。
さすがです。
ありがとうございます。

ウォーキングの友

最後はこちら。

片耳イヤフォンです。
ウォーキングする時にラジオを聴いたりしてるのですが、もっと外部音取り込みできるものに変えようかなぁなんて思ってたんです。
最近めちゃくちゃ静かな車あるじゃないですか。ちょっと危ないなぁと。

そこで見つけたのがこれ。
片耳って発想がなかった!

ダイソーの無線スピーカー使ったことありますか?
我が家は2台あるのですが、電源入れると

『 turn on.connected. 』

って素敵な金髪美女の声がするの!(勝手なイメージ)
なんかそれが結構好きで、このイヤフォンも金髪美女の声が出るので最高です。


それでは、乾杯!
(今日はサウナ後の一杯!)

肉の日の動画です。酒のオトモにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?