見出し画像

カメラが増えたよ:yogiカメラ紹介するってよ②


どうも、yogiです。
プロテインのモニターに当選してしまい、商標法とかに引っかかる禁止ワードが多くてなかなかモニター投稿できない一般人です。

やわらかい、おいしい、消化にいい

友蔵みたいな感想になりがち。
(伝われ)


ゴールデンウィークの悲劇

遡ることゴールデンウィーク。
甥っ子ファミリーと海のお家に行ってきました!
お天気もよくて海でも遊んで、動画も写真も撮りまくるわたし。

いつも旅行や連休一緒に過ごすと、いかにもYouTubeっぽい動画を思い出として作ってプレゼントしています。

今回もそのつもりで撮りまくった結果。

心の眼で見るタイプのカメラロール

めちゃくちゃエラーでてるがな…
思い出インマイハート。
涙で心の思い出も滲むレベル。


SDカードVSカメラ

カメラが悪いのか、SDカードが悪いのか…
いろいろ検証はしてみたものの、
元々使っていたLUMIXGF1がメモリカードの認識が甘くなってたんですよね。
あぁそれかなぁと思いつつ、もうどちらも新調!

悔しさが購買意欲へ向かいました。
微々たるものだけど、経済回してこ。

LUMIX一択

GF1に思い入れもあったので、そこからのアップグレードだな!と思いずっとカートに入れてた中古のGF5。
手持ちのレンズも使えるしね。状態もよかった。
 
が。

なんとずっと売れてなかったのに、このタイミングで完売。ほんとにずっとカートに入れてた。

まぁ、そういうお告げなんだなと思い(単純)

白派だったので黒ボディは迷った

LUMIX GF6
にしました。もちろん中古です。
翌日発送だったので即決。
お値段もかわいかったしね。

GF6早速使ってみた

めちゃくちゃ美味しかった朝ごはん

1から6に飛び級してるので、まずピントの速さに驚く。
早すぎて無理〜笑
って、無理なほどすごい進化してる。

動画は設定をしておかないとスマホに読み込めなくて、デカいサイズで撮ってしまったのが反省点。

Wi-Fiでデータを飛ばせるようになってたのも進化。

スマホ、iPadに画像データを取り込む

Amazonで選んだこの子

GF6からはWi-Fiで画像を飛ばせるようになってるけど、あまり使わなそうです。
今の所。

今使ってるこのアダプタが簡素でみやすくてとても満足しているので、当分はこの方法になりそうです。


というわけで、GF1も使いつつ新メンバーを迎えまた仲良くやっていきたいと思います!

↑その他のカメラについてはこちらです

今日は朝から空腹マンなので…
それでは、乾杯!
(チューハイと朝定食)

↓八丈島で撮ったジャングル感漂う動画もどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?