自分の時間を大切にすることを別にしたくない


自分だけの時間を大切にして、

自分のやりたいことをやる時間を過ごす、

自分がどうしたいか

自分が大事

って言うけれども。


そうじゃない人もいるのかな?


わたしは好きな人と毎日美味しいご飯を一緒に食べて

楽しく過ごせたらそれでいい


たまに家族でお出かけして。

それも近所の公園でいい。


たまに友達のインスタをみてうらやましくなったりするけど

毎日笑い合えたらそれでいい



課題は、

それを相手にも求めちゃうところかな。

もし相手が一人になりたいのなら、

わたしは嫌だ。


となると噛み合わない。


これは私の課題か。

コンビニに行くのも

お散歩に行くのも

一緒についていきたい。


息詰まる?


いっしょにいるだけで幸せだから。

いっしょにいたいだけなのに。


むずかしくなってきた。


一人で生きていけるようになりたい。

自分の人生歩みたいって思うけど。

なによりもただただ一緒にいることが幸せだったらどうすればいいの。


私の大好きなおばあちゃんはそんな人じゃないんだよな。

自分の幸せを知ってる。

自分がやりたいことどんどんやってる。

結婚しても、子供産まれても、おばあちゃんになっても。

だからおじいちゃんが早くに死んでもしっかり自分の人生歩いてるし、

歳をとっても輝いてる。


わたしの幸せ全然見つからない。


また迷い始めてるんだ。


あーあ


自分で生きられるように


とか


仕事はやめない


とか


決意したのに。



なんでなの?


なんで忘れちゃうの?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?