見出し画像

ニューヨーカーの生き方に憧れる

おはようございます。
昨日職場も健診があって血圧測定をしたのですが、その血圧がまさかの
「血圧100/70mmHg、脈77回/分」でした。
キリが良すぎる数字と、ラッキー7で他のスタッフの方に見せました。笑
すみません、どうでも良い話でした。


ワーホリに出たり、海外旅行に行き、
身近な幸せよりも、遠くで幸せになろうと必死で生きていた20代。
今はアラフォー、ヨガ哲学を学べたことで考え方が変わり、身近な幸せを感じられることができました。
元々楽観的ではありますが、日本よりどこかへ行った方が幸せになると思い、
自分というより周りに幸せにしてもらおうと勘違いしていました。
一人っ子で、親から甘やかされていたんだと思います。笑
今思えば、幸せすぎる子でしたね。
そんな考え方だったので、海外にいても、今より幸せだと思えはしませんでした。


遠くで幸せになろうと思っていましたが、親をおいて海外へ移住する気にもなれず。
日本でも海外の方の考え方や生き方を少しでも実践できたらなと思い、
海外で生活している日本の方の本を読んだりしていました。



ニューヨーク(というかアメリカ)は、さまざまな国の方や、アメリカ生まれアメリカ育ちでも、親が移民などたくさんの文化が混ざっている国。
この本は、著者のエリカさんが様々な人に出会って学ばれたことが書かれています。
自分の個性を活かすのが上手なこと、
自分を幸せにすることが上手なこと、
自分を魅力的にすることが上手なこと、
女性として成長、強くたくましく生きる方法を知っていること
など。
この本を読むことで、自分の個性わかっていないなと思うこともありますが、
自分磨き頑張ろうと思えます。
ワクワクする本。

仕事が解雇になったこともポジティブに捉えられること、
下手でも好きだと自信持って言えること、
荷物を少なくして、どこでも身軽に住めたり生きられること。
自分が一番自分を幸せにできることなど。

内容がとても素敵!
そしてエリカさんの本は読みやすいです。

こちらの本は実践しやすいことが書いてあります。


お金の本もあるのですね。
ぜひ読んでみよう。


気分が明るくなる本!
おしゃれカフェで、好きな飲み物を飲みながら読んでみることも
自分を幸せにする時間ですね。
本から学べることってたくさん。
6分以上読むとストレスも軽減されるとか。


今日も素敵な1日をお過ごしください。
shanti.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?