見出し画像

【ガンプラ】フリーダムガンダムにがっかり

こんにちわ、こんばんわ。
昨日今日でHGフリーダムガンダムをパチ組しました。
なるべく丁寧にゲート跡を処理して、シールを貼って、塗装もしたいけどなぁ〜と思いながら今回はパチパチっと組みました。

もうすぐ映画が公開されますね。見に行く予定はありませんけど。
見に行きたい気もしてますけど。
HGライジングフリーダムを予約してあるので、その前にフリーダム組んどくかと作ったのですが、がっかりでした。

フリーダムといえば、羽を展開しての圧倒的な一斉砲火ですよね

何ががっかりって、塗装しないと顔がいまいち。
って、それは自分のせいじゃん!
そうではなくてですね! 羽開いたり動かすと、ポロポロはずれるんですよ、あちこち。ハズレ引いた?
これで世の人々はブンドドなんてできるの?って思いました。ワタクシはしないので接着してやろうかって思ったり。
ビームサーベルもポロポロ落ちるし。イラッと。
ときどき、ありますよね、こうゆうポロリが多いキット。

羽開いたときより こっちのほうが力強さと安定感があって好き

いろいろ楽しませてくれているバンダイ様に悪いので、あまり文句はつけたくないのですが、このポロリ問題だけは遺憾の意を表明します。
全部を全塗装とかしてるとあんまり作れないのでパチ組みでおさめることが多く、そこでポロポロすると どうしても萎えちゃうんですよね。だから、ギミックが多いと警戒してしまいます。
あとで塗装するつもりで ダボ切りとかしたなら仕方ないんですが…
今回してないんですよねぇ。

ストライクフリーダムのWEB取説をみたら、ビームサーベルはちゃんと固定されそうだったけど、やっぱりギミックは同じくらいあるので不安。
ライジングフリーダムはどうかなぁ?

このキットは、あとで塗装するかミキシング素材になるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?