見出し画像

独身ニート29歳のお誕生日でした。

みなさん!お久しぶりです!
いかがお過ごしでしょうか^^


タイトルにあるように
私ごとですが
先日、29歳のお誕生日を迎えました。

わたしは
超がつくほどに童顔で
29歳というとザワつかれそうですが
1番ザワついてるのはこの私です。

独身ニートと聞くと
やべえやつと思われそうですが
案外楽しくやっているのはこの私です。


20代、学生でもあったし、社会人でもあり
人生において紆余曲折がある時期なのかな?

楽しかったことがあった分
辛く苦しいこともたくさんありました。

私の人生は波乱万丈という言葉がピッタリ。

波乱万丈なんて定年後くらいにいう言葉のようですが
20代にして私はそれを感じています。

ありがとう

当日は、友達から
「おめでとう」とメッセージをもらって
それが誕生日の醍醐味ですね
とっても嬉しい^^

誕生日おめでとうと言ってくれる友達は
大体わたしの病気も知ってる人。

わたしの黒い部分も含めて
今でも仲良くしてくれる友達には本当に感謝しているし、
こんなわたしのことを応援してくれて
お互い頑張ろう!楽しもう!と励まし合える
そんな人たちに出会えたことが
もうすでに素敵な人生だと思います🫶


今年の誕生日は
実家のたけのこを掘って
姉と母とカフェでケーキを食べました。

夜は居酒屋へ。

ここのエビラーメンが絶品なのです!

いつもは
男気じゃんけんで締めるのですが
ここは流石に奢ってくれました^^ワーイ


彼氏から〜
旦那から〜
パーティーが〜

なんてキラキラワードはないのですが

家族としっぽり過ごす誕生日も悪くないなと。

かといって
恋愛、結婚に興味がないわけではないので!

ぼちぼち動き出させねば
と思っております👍

29歳の抱負

29歳の抱負は

生き急がないこと

HSE気質(繊細だけど好奇心旺盛)も相まって
これやってみたい、あれやってみたいと
アイデアが出てくるタイプで
これまではそれを実行してきたけれど
キャパオーバーになることも。

これからは
余白」を大事に
詰め込まない生活をしたい🌱

心にも身体にも余裕を持たせたい。

それは常々思っているので
私の名前も「よはく。」なのです(ここでお伝え)

人生の時計


人生100年時代
29歳、私の人生は1日の時計で表すと

8時5分

え!!
まだ朝ごはん食べてるくらいなの!?

「ここでつまづいたとしても
リスタートは簡単ですよ」

とメッセージが添えてあり
これからどうとでもなると思えて

29歳ラスト20代
彼氏も旦那も子供もいない
なんてわーわー言わなくてもいいやと思えました。

これから
1日が始まるワクワクした時間。

これまでを嘆くのではなく
前向きに未来を見ていきたいです^^

29歳のよはく。もよろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?