見出し画像

「自分が幸せでいることが一番重要なんです」

世界は美しく優しく面白い。
自分がより幸せを感じることができる場所は絶対にあると私は信じている。

生きていると悲しいことや辛いことがたくさんある。
時には消えたくなるほど壊れてしまうこともある。
でもやっぱり消えてしまうのはもったいない。
消えるくらいだったらもっともっと挑戦して冒険して、
自分が本当に幸せを感じることができる生活を探してみてもいいのではないだろうか。

────────────────────────────────────

少し前、私は死にたくなった。

職場に行けなくなって休職した。
そしたらそんな自分が情けなくて価値がないように感じて
心から消えたくなった。
不安と焦りと自己否定で壊れてしまった。

そんな時、お友達からもらった手紙を読んだ。
そこにはこう書かれていた。

痛いと言うこと、辛い場所から離れることは甘えでも逃げでもない。
それは自分がもっと良い場所へ行くため、自分が幸せになるための1歩だよ。

大好きなお友達からの手紙

思い出した、
私は逃げるために休職したんじゃない。
自分が幸せになるためにお休みするという選択をしたんだった。
な~~~~~にをまた辛くなっているんだ!!!!!!

────────────────────────────────────

世界から消えてしまいたいと思うとき、
それは自分が幸せを感じることができる、
自分のことを愛せる場所を見つけるチャンスかもしれない。
心の本棚に新しい本を入れるタイミングかもしれない。

辛い事ばかりを考えてしまうとき、
一度ジャズを聴きながらスコッチウイスキーを飲んでみよう
パジャマでカフェにでも行ってみよう
絶対にいらない雑学を勉強してみよう
美術館で理解できないアートを理解しようとしてみよう
こうやって、
新しいことに挑戦して心の本棚に一冊ずつ新しい本をしまっていこう。

そうしたらきっと、自分が美しいと思える世界に出会えるんじゃないかな。
自分を愛せる場所が見つかるんじゃないかな。

────────────────────────────────────

世界は美しく優しく面白い。

だから何度傷ついても
一度も傷ついたことがないみたいにまっすぐ好きだと言えるものを見つけたらいい
何度でも無邪気に好きになって大切にしたらいい
また傷ついたら、うまくいかなかったら次の好きを見つけたらいい

自分の”できない”が嫌になって消えたくなるときがあるかもしれない。
一度や二度の失敗、それがどうした!?
私達は挑戦者なんだからうまくいかなかったとしても当たり前じゃない?
もう一度挑戦してみたらいいじゃん
挑戦する人はめちゃくちゃかっこいいし
挑戦者を、挑戦者の失敗を笑うことができる人間は一人もいないでしょ?

────────────────────────────────────

自分が幸せでいること・自分を愛することがなによりも一番重要だ。

だから自分を大好きな場所につれていくために選択していかなければならない。

そのためには何度失敗しても、
どんなに自分に失望しても、
どんなに辛いことがあっても、
常に自分を信じ、挑戦者となって新しい事を学び、好きになってみなければならない。

失敗や失望・新しい学び・もう一度何かを好きになる・また失敗する
おバカみたいに無邪気に何度も好きになって失敗してまた挑戦して…
を繰り返したらいつかいつか自分の望む場所を見つけることがきるのではないだろうか。
すべてが繋がって、
失敗も挫折も痛みも全部”よかった”と思うことができる何かを見つけることができるのではないだろうか。

────────────────────────────────────

これは私がとても尊敬する綺麗で強いお姉さんから聞いたことだが、
人には”できない”ことは一切ないらしい。
・自分が幸せになれる場所
・自分の望むものはなにか
を明確にできさえすれば、
なにがあってもそれを手に入れることができるらしい。

望むものを全て手に入れた未来の自分の話を聞いて、
少しづつ自分を未来の自分に近づけていくんだって~。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?