見出し画像

アカハライモリの写真 Japanese fire belly newt Photo

5月9日 山遊びにて

小川をガサガサしたり、石を動かしたりして生き物を探します。

私たちが探し求めている生き物は、今回は内緒です。

また投稿しようと思います。

今回はこの子、アカハライモリ

ジャーン!!!

ポーズがあまりにも決まっている。

カッコいいですね。

夏が近いという事で、怖い話を・・・

5月の初めの事でした、ミユキ(仮名)さんが山に遊びに行こうと誘いがあり

私はいつもの事だと思い。いいよと、すぐに返事をしたのです。

そして5月9日に山に遊びに行き、初めは生き物を探して右往左往。。。

あまりいないなーと話していたのですが、

とある場所に着くと、二人揃ってここだ!!と妙な感覚を得たのを覚えています。

そして私たちは、1時間、また1時間と探索を始めました。

今になって考えると取り付かれていたようでした。。

ふと川を見ると、なにかを守るように石がある。。。

好奇心だったのでしょう。

その石を動かしてしまいました。。。

その石の下からズズズ・・ズズズ・・・と

なにかいる!?

おもむろにミユキ(仮名)さんが手にとる。

イモリ!! ミユキ(仮名)さん声を上げる。


この時、私たちは知りませんでした。

アカハライモリにはテトロドトキシンという毒があることを・・・

これが私が経験した怖い話です。

皆さんもお気をつけてください。

チャンチャン。

#写真
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#休日のすごし方
#photo
#アカハライモリ
#山遊び
#毒



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?