ヨハクメモ

ヨハクメモ 2018/01/12

①準備
②耳を動かす
③なぞる
④ポット
⑤スシローフォント

①準備

財布に入れたカードの向きを揃える。
価格相場を知っておく。
小さな準備が行動を加速させる。
今年意識してることのひとつ。

②耳を動かす

耳を動かすときは、無心でも手を動かせる作業が合っている
意識してみると視覚情報の割合の多さにびっくりする。
外苑前のダイアログインザダークにも行ってみたい。

③なぞる


いろんな大人が集う場所は面白い。
この経験はもっと幼いときから触れた方がいいから、そんなコミュニティを大学にしようとなったりする。
素直な欲求が作り出すものは、決して奇を衒うものではない。
そしてすでに身の回りにできている社会や仕組みと似ていたりする。必要だと感じてものができる。
でも『誰か』の経験から作られたものよりも、『わたし』の経験からものを作りたいし、話をしたい。

④ポット

移動しながらコーヒーを飲みたい。
なので車でもお湯をわかせるポットを買った。
車の中でドリップできるよう、持ち運びしやすいドリッパーも買った。
これから誰かに飲んでもらいたい、と思って移動式コーヒー屋さんになるかもしれない。
そんな小さな工夫が楽しい。

⑤スシローフォント

前から気になってたんだけど、この手書きフォントってオリジナルなのかな。


フォント作りたい欲が湧いてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?