ヨハクメモ

ヨハクメモ 2018/01/13

①ブラックコーヒー
②律する
③電車
④止まること

①ブラックコーヒー

最近また熱いブラックコーヒーが好きになってきた。
特に冬の運転中。
熱いコーヒーをふうふう飲むときの幸福感。
あの感覚がすぐに思い出される。

②律する

自宅仕事してると、やはりダレてしまう。
一緒にもくもくと仕事する仲間がほしい。
同じ場所で、だけじゃなく、リモートでもゆるくお互いのテンションを保てるような仲間。
今年のテーマは『仲間』かもしれない。

③電車

新年明けてもう2週間経つというのに、昨日初めて電車に乗った。
最近では電車移動中も仕事するために各停に座るようにしてるんだけど、そこそこ混んでる急行に乗ることに。
毎日乗ってた日々を、少しだけ懐かしく思ったりもする。

④止まること

のちさんのツイートを見てはっとした。


ゆるゆるとでも書き続けていないと、長い文章はあっという間に書けなくなる。
デザインも同じ。
回転をやめないように。
スピードを調節しながら動き続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?