見出し画像

ヘビイチゴ

学校からの帰り道
たけと
「おいしそうだねぇ」
「おいしそうだねぇ」

「でもヘビイチゴって食べたらヘビになっちゃうって…」
「ほんとっ!?」

「おいしそうだねぇ」
「おいしそうだねぇ」

「ねぇ…一緒に食べたら一緒にヘビになるのかな」
「うん。一緒だったらヘビになってもいいね」

「おいしそうだねぇ」
「おいしそうだねぇ」

「ねぇ…せーので食べて実験しようよ」
「うん。一緒にヘビになるもんね」


「「せーのっ」」


「「おいしいっ」」
「「ヘビになってない」」
「ヘビになってない!」
「ヘビになってない!」


「一個だけにしとこうか」
「うん…まぐれかも知れないもんね」


「「おいしかったねぇ」」



あの原っぱはいつでも私の中にある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?