見出し画像

大晦日

昨日無事なんちゃって大掃除を終えて
洗い立てのラグでスヤスヤの猫ちゃん

2023年のお礼を伝えに近所の神社へ
朝からの雨も神社を出る頃には止み
雲間から柔らかな光差してきました


6月から始めたnoteも半年経ちました

途中荒れに荒れて色々ぶちまけて
Xに鍵アカ作って記事を下書きにしたり
…あの時不快を感じさせる様な記事を
読んで下さり♡スキして下さった方
心からありがとうございます

鍵アカは作って満足し何も呟かず
ただただいいね押してるアカウントです
作ってよかったです


私は私の頭の整理に書くことが欠かせず
あちこちに書き散らしてはアカウント消す
そんな事を繰り返してきました

パソコン購入してからだと20年ほど
お気に入りのノートに手書きしてた頃からだと
40年ほど経つでしょうか
ある数ヶ月を除き
それらは全て捨ててしまいました

書くきっかけになったのは
小学生の頃に書いた
「あるくたび ポケットいっぱい どんぐりで」
この一文と絵がとても好評でお昼の校内放送で読まれ
校長室の前にクレヨンで描いた絵と共に飾られました

何が何だか分からないけれど嬉しくて
それから書くことが習慣になりました


noteとXはアカウント消す事なく続けていきたいと思っています

全ての読んで下さった方々にありがとうございました
2024年もどうぞよろしくお願いします


元旦の関東は晴れて暖かそうです

これから小寒大寒と寒さの本番です
皆さまどうぞ暖かくしてよいお年をお迎えくださいませ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?