見出し画像

News Picks for Kids と 子どもの私

「News Picks for Kids」年10回発行の新聞
主にお子さんのいるご家庭向けと思う

私は子どもを授からなかった
早期流産してすぐに母が亡くなったので
一時期とても苦しい時間を過ごした

今は子どもを授からなかったことに
特に何も思わない
どちらかと言うと
授からなくてよかったとホッとする場面が多い
(繊細な話題ですが、私個人の正直な思いです)


4月号はずっしりと
私にとって重量感があった
それは成長と言うキーワード

ネタバレしない様に気を付ける
自分の幼少期から現在まで
様々な思いが駆け巡った

子どもだった私を思い出す

とても幼稚なところがある私は
その幼稚さが少しコンプレックスだった

でも
読み終わってみてどうだろう

誰一人として同じ環境で
育っていない生きていない
きょうだいですら視点が違う

そして手遅れは無い
ひとは伸び続ける

私の幼稚さは
本来の年齢で得られなかったことを
今少しずつ伸びているということ

でも「成長」と言うキーワードに
アレルギー反応を示すあたり
反抗期の私も居たりする

「のびしろ」と言う言葉が好きなので
人生一生「のびしろ中」
もちろん私だけのペースで伸びる

なんだかここ数日の力みが抜けた日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?