見出し画像

12月にやりたいこと!絶対に成し遂げること!

こんにちは、ようへいです。

今年は仕事始め直後からドタバタしていて、春先に落ち着いたと思ったらそこからさらにドタバタし始め、それが夏~秋にかけてピークとなり、最近は落ち着いていて、今に至っています。

結局1年のほとんどドタバタしていて、色んな事があった1年だったな、と。
おかげであっという間に1年が終わろうとしています。
体感的には3ヶ月くらいです。

振り返りはここら辺までとして、今日から12月!

月も変わったことだし、目標を持とうと思います!


絶対に成し遂げること

AWS Certified Solutions Architect – Associate 合格

AWS(Amazon Web Service)認定試験の1つである「Solutions Architect – Associate」。
年内に合格します!

昨年、この試験の下位資格として「AWS Certified Cloud Practitioner」は取りました。
1年空きましたが、ステップアップとしてこの試験は絶対に取ります。
今週は気持ちを切り替える期間として、12/4から勉強始めます。笑

宣言して自分を追い込まないとやらないと思うので、敢えての宣言です。
合格の記事を出さなかったら、落ちたと思って笑ってやってください。

無事故・無違反

会社は車の利用禁止なので、これはプライベートの目標です。

札幌在住なのですが、これからは積雪シーズンです。
更には年末年始と酒浸りのシーズンでもあります。

色んなキケンが付きまとうので、戒めとしての目標です。

筋トレ再開

春~秋はスケートボードに乗ることが多いので運動不足に悩まされることはありませんでしたが、冬は積雪によりスケートボードに乗れないため、運動不足になります。

なので、自分の中では冬は筋トレシーズンです。
バランスボードを使ってプランクを毎日やろうと思います。

やりたいこと

ここは自分の願望的な目標です。

吐くまで飲まない

過度な飲酒は気を付けます。

骨伝導イヤホンを買う

一度使ってみたいと思っている骨伝導イヤホン。
冬ボーナスで買えないか、奥さんと交渉です。

温泉に行く

冬の露天風呂は最高ですよね。
がっつり暖まって、寒さで体を冷やす。
寒さを感じるくらい体が冷えたら、湯に浸かって体を温める。
露天風呂なら3時間くらいボーっと入れます。

露天風呂で見も心もリフレッシュしたいものです。

さいごに

6つの目標を挙げましたが、一番力を入れたいのはAWS認定試験の合格。
ここはきっちり取って、すっきりお正月を迎えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?