見出し画像

【絶対に失敗しない】夢を諦めたくないあなたへ、カナダワーホリ・語学留学の成功への道


  • 英語も話せないけど、海外にいってみたい

  • 今の現状を変えたくて一歩踏み出したい

  • でも、具体的にどうすれば良いかわからない

  • ビザ取得が難しいのでは?

  • 現地での仕事探しは大変なの?生活費は高いの?

そんな疑問や悩みを抱えているあなたに向けて、27歳でカナダにワーキングホリデーに行って、現地に移住して約9年目の私がスパッとお悩みを解決していきます。
私は日頃、カナダ生活や英語学習などについてのニッチな情報を発信しています。市場が小さいにも関わらず、ありがたいことにインスタグラム(@yopei0722)は10,000人の方にフォローされるアカウントとなりました。

インスタグラムを運営しているうちに、「カナダ生活やワーキングホリデー」に関する質問を多数いただきました。その為、本noteにまとめて掲載して、これから渡航する人のお役に立てればと思っております。

「英語も全く喋れないのに、現地でうまくやっているのかな。。。」

私もカナダに渡航する前は先が見えない状況にとても不安でした。当時は今ほどSNSやYouTubeが盛んではなく、個人ブログが少しあった程度で情報が不足気味。
そして、不安や恐怖、心配が湧くのは、知識や経験が不足しているから。これらの不安があるために、カナダでの新しい経験への一歩が踏み出しづらい。でも、初めての海外生活はあなただけではなく誰でも不安になります。安心してください。
このコンテンツではカナダでのワーホリや語学留学の成功への道や具体的なステップ、事前準備、生活のポイント、帰国後の英語継続法など、あなたの不安を一つ一つ解消していきます。

私自身は事前の情報があるとないとでは、心の余裕に直結することを身をもって痛感しています。

もしあなたが、これからカナダに渡航としようとしているけれども、不安や心配があるようでしたら本noteを、是非一度お読みください。きっとあなた不安が解消されるでしょう。なぜならば、このコンテンツには「過去の自分が知りたかったこと」を情熱を込めて綴っています。

そのため、各章や小見出しの終わりには《アクションプラン》を設定しています。これらのアクションプランをこなすことにより、具体的な行動へ移しやすくなっております。

本noteは以下のような方におすすめです。

こんな人特におすすめ

  • カナダでのワーホリや語学留学を考えている

  • 具体的に行動に移したいが、どうしたらいいかわからない方。

  • 英語が苦手で、海外での生活が心配な方。

  • カナダで有意義な経験をしたいと思っている方。

    これらの悩みを抱えているなら、このコンテンツはあなたにぴったりです。

また、インスタグラムを運営していくうちに実際に複数の留学会社様や語学学校に取材やインタビューを行ってまいりましたし、現地のオフ会やイベントを通じて200名以上の方の意見を取り入れてこのコンテンツは作成されて
います。

カナダ生活の経験者や現地の留学エージェントなどの専門家の意見をもとに、あなたの成功をサポートします。このコンテンツを手に入れれば、カナダでの生活の不安はグッと軽減されるでしょう。なぜなら本noteは、カナダ渡航に関するマニュアル本だから。

「もし、日本に住んでいる親戚の子供がカナダに将来渡航したい」と言い出したら、私はこのnoteを最初に読ませると思います。
そのため、このコンテンツを読み終わることには、「私もカナダに行ってみよう!」と背中を押されることでしょう。

逆に本noteをおすすめ出来ないのは、以下の方々です。ご要望にお応えできないかもしれません。

こんな人に微妙かも?

  • すでにカナダでのワーホリや語学留学の経験がある方。

  • すでに英語を使って仕事をしている方。

  • カナダでの生活や英語に自信がある方。

これらの方々には、このコンテンツがあまり適していないかもしれません。

こんな私でも大丈夫?

「ビザ取得が難しいって聞いたけど?」
「英語に対しての不安や心配だよ。」

このコンテンツでは、ビザ取得についてや英語が苦手な方でも、このコンテンツでは、安心してカナダでの生活ができるようにサポートします。

小さな1歩を踏み出してみませんか?

このコンテンツを手に入れて、不安や心配なしにカナダでのワーホリや語学留学を楽しむための時間を増やしませんか?
情報があるほど選択肢も増えて、具体的な行動もしやすくなります。

地図を持っていない状態だと、どこに向かって出発すればいいかわかりませんよね。
場合によっては
こんなカナダ生活になるはずじゃなかった。。。
と悔いが残ったり、悲しい経験になってしまうかもしれません。

本noteは4980円となっていますが、1年のワーキングホリデーを充実せると考えた場合の1日あたりの費用は約13円となっております。
このコンテンツがカナダ渡航のためのコンパスとなり、夢のカナダ生活の1歩となるように筆を取りました。ぼくが経験してきた事全てをここに記します。

それでは、「【絶対に失敗しない】夢を諦めたくないあなたへ、カナダワーホリ・語学留学の成功への道」をお楽しみください。

序章:カナダ留学・ワーホリの魅力

序章では、カナダの留学やワーキングホリデーがなぜ注目されるのか、その魅力を深く探ります。カナダという国は、その豊富な自然、多文化社会、そして教育の高いクオリティで知られています。
これらの特徴が、多くの留学生やワーキングホリデーを希望する若者たちを引きつけてやまない要因となっています。さらに、語学留学とワーキングホリデーの違いも明確に解説。
これにより、自分の目的や求める経験に合わせて、どちらの選択が最適なのかを判断する手助けとなることでしょう。この序章を通して、カナダの留学やワーキングホリデーを検討する際の基盤となる情報を提供し、あなたのカナダでの新しい冒険の第一歩を後押しします!

なぜカナダなのか?

ここから先は

28,629字 / 55画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?