見出し画像

転職活動日記−2 まずやるべきことは?

急な異動が決まり、転職を決意したよぴです。
いざ、転職活動をするといっても、何をやっていいかどうかわかりませんでした。

今となっては、よくそんなことしたなぁと思いますが、
まず取った行動は、「転職で入社した社員に聞く」ということです。

これ以上ない先輩はいない!と思いそうなりました。
普通は秘密裏にしていくのに・・・笑

しかし、当時はそんな余裕がなかったので、とにかく必死に情報を集めてました。
そんな中で最も多かったのは転職エージェントに登録することでした。

「エージェントに登録すれば色々やってくれるから!」
「エージェントに任せていれば、流れは作ってくれる」

というものでした。
そこで、僕はdodaとリクルートエージェントに登録することにしました。

すると、登録して5時間後には電話が・・・トゥルルルルル

とりあえずお話しを聞きたいので、web面談でもしましょうというものでした。ここから転職の一歩目が始まったなあと思う瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?