見出し画像

メンタル面ばかり聞かれた、一次面接の結果は、、、?

今日の午前中は有給を使っていたので、9時ごろまで爆睡し、9時ごろから転職エージェントの人と面談だった。

一次面接の手応えはまっっっっっったくなく、「これはマッチしていませんねぇ苦笑」と思わず自分がコメントするほど、過去やってきた経歴と応募先業務がマッチしていなかった笑 

そんな中、先週に最終面接に進んだよ!と連絡があり、意味がわからなかったので、エージェントの人と面談をしてもらうことにしたというわけ。

詳しい募集背景を聞くと、とにかく人員増強がメインだということ。それであれば、この前の面接の内容はすごく辻褄が合った笑

なにせ、こんなことしか聞かなかったから、、、
・あなたは粘り強い人ですか?
・困難なことがあった時にどうしますか?
・あなたは挫けそうになるとどうしますか?
(三番目については「一旦寝ますね」という回答をしたような・・・)

めっちゃメンタル面について聞くし、現職の仕事でしんどいことも知っているつもりやから、自信を持って「あきらめない心を持ってます!!」とは言えず、、、

技術職の研究開発職で申し込んでるのに、全然技術的な話聞かないし笑
前二つの面接ではめっちゃ聞かれて、かなり用心してたのに・・・

かなりポテンシャル採用的な部分が大きいとのことだったので、それであれば、技術的なところはあまり不要かなと思った笑

兎にも角にも、来週の火曜日に面接できるとのことで、礼儀正しく誠実に頑張ります・・・!

・・・最近、インフレ激しすぎない???
すき家で850円なんだけど・・・?高すぎじゃない????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?