見出し画像

無料ライブトークイベント「AI時代の「知」との付き合い方」のご案内

発達理論の学び舎をいつもご覧になっていただきどうもありがとうございます。

このたび、西洋哲学塾 塾長の山田亨さんと一緒に、「AI時代の「知」との付き合い方」というお題で無料ライブトークイベントを開催させていただくことになりました。

現在、企業社会や対人支援の領域で成人発達理論という学問分野がかなり知られるようになってきており、成長のメカニズムや具体的な実践は多く語られるようになってきました。

しかしながら、私たちの成長を取り巻いている社会風土や仕組みへの関心は依然として希薄なままであり、今回の山田さんとの対談では、西洋哲学の意義と価値に触れながら、私たちの成長を取り巻いている実存的な状況や諸課題を紐解いていき、それらに対する実践的な処方箋を対談を通して見出していければと思います。

今回のトークイベントでは、ちょうど来月の20日に出版されることになった拙著『成人発達理論から考える成長疲労社会への処方箋 新自由主義的社会における「人生を豊かにする」実践的成長論』 に関するお話も、どこよりも先に皆様にお届けできたらと思います。

今回のトークイベントは無料でご参加いただけますので、ぜひ周りの方をお誘いの上、奮ってご参加いただければ幸いです!

トークイベントの紹介ページと参加方法はこちらより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?