週報 10/12~10/18

今週も色々あった。

Nomapsにいくつか行ったけど面白かった。
・レセプションパーティ
ブロックチェーンの話(このまとめ最高)
石井先生の話(動画です。NoMapsのイベントの動画じゃないけど)
インフィニットループさんのバーチャルカフェ
情報大学の展示(VRのゲームできた)

詳細は詳しいこと書いてるリンクがあるから割愛しますが一つだけ言うとやっぱ自分にとってヒーローって大事だなと石井先生を見て思いました。

画像1

myheroがこんなに近くにいた。

ただの講演会だしこんなん動画で代替可能だと思っていたけど、本人がそこにいて感じるというのはやっぱり感動が違う。頑張ろうと思える体験できてよかった。アウラが宿るとはこのことか。
自分も誰かのヒーローになれたらいいな。

今後何やっていこかなと考えてて、大きく興味関心ある分野としてやっぱり社会学的なことなんだろうなー。
・IT(ブロックチェーン)
・教育(edTech系)
・行政(地方自治)
・NPO(ソーシャルセクター)
みたいな感じ。ここら辺が掛け合わせることができる事業をやりたい。
イメージは2つくらいあるから近いうちに社会実装はじめよう。

俺はお酒もギャンブルもたばこもやらないし、旅と事業があれば人生それでいいな。娯楽として学問とTechができたら最高。子供ができたらまた変わるんだろうけど。

ちょっと忙しくなってきたからリソースの使い方を変えないと。数カ月前から言ってる気がするけど。

また来週頑張ろう。

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは全てNPOへの寄付かプロボノ事業に投入します。