なんとなくのイメージ_20230715

飲食店の回しについてだいぶ理解が進んだ気がするしまちづくりのやり方や概念についてもなんとなくはわかるような気がする。
それをやり切れるかという話になってくる。自分の上がりがどれくらいになるのか、本当に効率が良いのか、そもそも自分が得意とするところなのかなど結構疑問が残る。
例えば、マーケットインとプロダクトアウトどちらが正しいのかが正直わからない。個人的にはプロダクトアウトのイメージ、人の潜在的なこの街にベンチが足りないということを考え、ベンチをたくさん置こうというプロジェクトを実施したとする。これはプロダクトアウトの考え方だが、実施するほうは絶対この街にベンチがあるとその地域の福祉が増進すると思ってベンチを置こうというように思い込んでいる。バスセンター前駅を創成東駅にしましょうという提案も個人的には非常に良いものであると考えるが、合意形成が本当にとれるのかが疑問である。
毎週この地域で祭りをやろう2条イースト祭りという名目でキッチンカーをジャックするような取り組みも悪くない。
個人的に勝ち筋が見えてきてはいるがやり切れるかなーと思っている。

--
ちゃんと中に入ってオーダー注文受けるとワンオペは結構大変だな。狭いし。6名くらい一気に注文を受けると結構

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは全てNPOへの寄付かプロボノ事業に投入します。