見出し画像

リクエスト🌱ふわふわを追いかける🌱ちいさな絵本

キャティが散歩をしていると、たんぽぽが咲いているのを見つけました。

「ふわふわになってる!」

一本だけ、たんぽぽはふわふわの綿毛になっていました。
「ようし、あのふわふわ、もって帰ろう!」

キャティは そろりそろりと近付きました。

「あ!」

びゅう!っと春風がふくと、たんぽぽのふわふわは空へ飛ばされてしまいました。

まてまて ふわふわ

ふわふわ まてまて

キャティは飛んでいくふわふわの綿毛を、夢中になって追いかけます。

あたたかい春風が、くるくると綿毛を飛ばします。

こらまて ふわふわ

ふわふわ えーい!

ぴょんぴょん飛んで跳ねて、キャティはとうとう、ふわふわをつかまえました。

「わあ!たかい!」

ふわふわをつかまえた瞬間、一緒にキャティは空へ舞い上がりました。

ふわふわ ひらり

ひらひらひらり

ひらひらり

「あ、あそこは わたしのおうちだ。」

ふわふわ ひらり

ゆっくりと綿毛は空をくだり、キャティのおうちの庭に落ち着きました。

「来年は、ここであなたに会えるのね。」

キャティはお水をくんで、たんぽぽの綿毛にかけてあげました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?