見出し画像

アメリカ土産の謎の日本酒

 っということで、アメリカ出張から帰ってきた人にお土産をもらいました。

お酒盛り合わせ

 シアトルにあるRainier beverage社によるジンとおビア。Rainierはワシントン州にある山なんですね。ってMount Rainierってカフェブランドで昔から聞き覚えがあるじゃないですか、と今書いていて気が付きました。ジンは爽やかかつ清々しい香りで、過去に何本か呑んでますが好きです。おビアは初めてなので、、、ちょっと呑んでみたいですが、どう見ても500よりも大きい。。。ハイボールならひとのみで開けられますが、おビアはいかない人なのよね。
 で、「soto」は日本で作られた純米酒。缶のどこにも醸造元が書かれていないし、ネットで検索しても新潟で造っているという以上の情報が出てきません。謎。新しい蔵は作ることができないので、どこかを買ったか委託しているはずなのですが、全く分からず。しかし、日本から出荷されたと思っていたら、また日本に帰ってきて「え?どういうこと?」ってこの子は思っているんでしょうね。
 金髪のきれいなお姉さんに呑んでもらえるかしら、とどきどきして出国したら、出戻ってきて平たい顔の中高年に呑まれるのはちょっと憐れだわ。

トレーダージョーグッズ

 エコバッグに加えてクーラーバッグも貰いました。ちょうど高倉屋さんで鯖味噌の煮汁をだれっと零したのでちょうど酔いタイミングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?