見出し画像

大阪駅の新スポット、EKI MARCHEに行ってきました

新大阪からさくっと大阪駅へ移動。大阪駅に新しくできたエキマルシェに行ってみたかったんですよね。まあ、その目的はとあるお店なのですけれど。後述いたします。

あら、博多駅にあった鯖バーガーとスカッシュのお店。
二子玉にも京都大丸にもあるドライフルーツとナッツのお店。

っと、わりと他でも見かけるお店が多かったです。

サラダのお店。
大阪の人気カレー店の支店。
餃子ROOKIEさん

京都にも何店舗かあります。どちらのお店も混んでいるイメージがないのですが、エキマルシェ店も静かな感じ。といいますか、エキマルシェ自体が三連休の真ん中の昼なのにこの人出?っというくらいに人が少なかったです。梅田ってむしろ通勤の方が多いから平日の方が混んでいるのかしら。

大阪らーめんの「きんせい」さん

京都駅の拉麺小路にもお店があるご様子。

福岡のとりかわ「竹乃屋」さんは行列でした

竹乃屋さんって大阪京都に店舗あるイメージだったのですが、関西初なんですね。へぇぇ。

チューハイ35

立ち飲みチューハイ屋さん。35ってどういう意味だろ?と思ったら、宝焼酎35で作るチューハイのお店ということなんですね。1杯呑めばよかった。天王寺にもお店があるご様子。

氷見うどん 麺つるり

新大阪のエキマルシェにも入ってますね。

漁師酒場あらき

高知の漁師さんが営む居酒屋さんだとか。こちらもホワイティ梅田に店舗があります。屋台餃子も近くでされているようであります。

回転寿司 がんこ

まあ、がんこさんは各地にありますよね。

大阪かしわ飯 ろまん亭

かしわ飯と大きく書かれておりますが、ビフテキ重が人気のご様子。

行列だった上海バール

調べたところ、紅虎の際さんなんですね。外れなく美味しいでしょうが、味が想像できてしまうといいますか。

ランチメニュー
スタバやドンキもありました
あらきさんの日本酒メニュー

なんだろ、ものすごく漢字がおぼついてないような。。。蔵、点と線が足りないし、桂もうっすら足りていない。あっているけど、福の部首だけが濃いのも気になる。。。それでいて県は間違っていないのがある意味凄い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?