見出し画像

呑み比べセットが豊富になった、浅野日本酒kyotoさんで一献

 木曜日の夜、パスタ夕食を作る前にふらっと浅野さんに呑みにいきました。この日は同じく在宅だったジャバと共に出かけました。といいますか、朝から1歩も家を出ていないジャバが「なんか一歩もでないのは背徳感が」というので、じゃあ呑みにいきましょうと夕食前のアペロに出かけたわけです。

呑み比べセットができ、メニューもパウチでカラフル、分かりやすくなっておりました
現在のラインナップはこのような感じ
おつまみも写真入りで分かりやすくなっております。
呑みくらべで雁木をいただきました

 安定の美味しさ。ただ、年齢からか無濾過生原酒は味わいが濃くて苦手でありました。一般的には凄い美味しいと思い升。ただ、最近生や原酒(低アルのぞく)が苦手なのよね。 

甘めが好きなジャバは「たかちよ」

 京都の白カビサラミを注文。甘めのお酒とお肉の相性って酔いですよね。

ジャバ「おかんもお勧めって、誰のおかんなんだろうね」

。。。

この日本酒好き&利き酒師と10年超暮らしてそれですか?

熱燗でしょ、熱燗に決まっているでしょ。

クラファンで買った酒パスで無料で雁木の夏純をいただきました。
平和どぶろくを呑み比べ

左からホップ、白麹、ノーマル。ホップは本当におビアの味でびっくり。白麹はカルピスですね。定番はほわっと杏仁豆腐のような甘さでいずれも美味しゅうございました。っと平和さんのどぶろくの呑み比べができるお店、かつ保存状態もよいとなると本当に数少ないので、ぜひ呑んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?