見出し画像

代々木上原「関口亭」さんでとろけるハンバーグランチ

 はい、時系列も場所もぐっちゃぐちゃで申し訳ありません。ただいま宮城ですが、京都→東京→宮城の途中経過の東京です。なぜ品川で降りたのか。宮城に行くなら東京で降りてそのまま始発新幹線の方が楽でいいのでは?っというところですが。。。今回、宮城のはしご酒イベントに参加する、東京都通過するとなったら、伸び切った髪を切りたい!
 生涯髪を切っていただくのはこの方と決めている杏奈さんが東京にいらっしゃる時のお店、aina hairさんにうかがうために代々木上原(代々木八幡)にやってきました。

関口亭さん

ええ、髪を切りにきたのに肉を食う。美味しそうなお店が見えたので入ってしまいました。。。ええ、その前に寿司を食べているとか、そもそも論で高倉屋さんで色々食べたでしょうという指摘は結構です。

ハンバーグ和風ソースをご飯なしでいただきました
とろとろで優しいお味のハンバーグでした

久しぶりに人参のグラッセいただきました。美味しいですよね。

お味噌汁も染み渡ります。

優しいお味のハンバーグ、お味噌汁。穏やかなお店の方々に可愛らしいお店の雰囲気。
。。。
とてもじゃないですが、真昼間から「アルコールメニューは無いんですか?」と聞けませんでした。

ええ、それくらいの恥じらいは持ち合わせているんですよ。

兎にも角にも、

ふんだんに酒臭さを纏いつつ、髪を切りに行きます。

その途中に色々物色してしまう性
レモンスカッシュ

レモンサワーと見間違えてしまったわ。

駅前のお店

長年こちらも気になっています。

あ、先の写真もそうですが左下に映り込んでいるのは激重バッテリーです。スマホの充電がみるみる減っていくので、旅の相棒です。

らーめん
お洒落なお店が多いわ~
ほほお
ふむふむ

っと物色しつつ、お店に到着。

最早渡される雑誌が食か酒

さらに、切りながらワインを呑むという。。。

 ここ数年ロバート秋山さんのシンクロナイズドスイミングコーチの写真を見せて切っていただいていたのですが、最近のゆりやんさんの髪形が好きでそれをスクショに撮って見せて切っていただきました。結果、人生で一番髪の毛短いです、推し(末ちゃま)よりも髪が短い!

そこから再びの新幹線

んが、はやぶさではなく間違ってやまびこに乗ってしまい、、、めちゃくちゃ時間かかりました。。。

まあでも景色は美しかったです
白石城

見たことなくて申し訳ありません。白石温麺しかしらないな、と思っているうちに仙台到着です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?