見出し画像

錦市場前「TAQUERIA TACOS」さんで一献

オープンされたばかりのタケリア タコスさん

  先日、高倉通りを歩いていたら以前フルーツサンド屋さんだったところかしら?がタコス屋さんになっておりました。調べたところ、一度食べにうかがって美味しかったジャッキータコスさんの新店でしたので、これは行かねばとうかがいました。あ、ちなみに「タケリア」とは「タコスを中心に楽しむレストラン」という意味だそうです。

↓ジャッキータコスさんに伺った時のブログはこちら。

 ロティーチキン&ジャッキータコスさんではクリスマスローストチキンの予約を受けつけていらっしゃるのよね。美味しかったので買おうかしら、いや、それとも丸鶏買って焼こうかしら。むむむ。

 兎にも角にも、

お店の前は鶏肉屋さん

 こちらでもクリスマスチキンとオードブルの予約受付中。

 タケリアタコスさんはタコスは鶏、豚、牛、羊があり全て550円。ドリンクセットもありました。あ、ドリンクセットはノンアルです。

メスカルをば

 タコスの出来上がりを待つ間、メスカルを呑みました。えー、メスカルはテキーラと同じアガベが原料の蒸溜酒なのですが、テキーラがブルーアガベのみ使用されるのに対し、他の種類のアガベも使用されるのがメスカルです。呑み方はライムを添えてストレートで。

 注 真昼間です。
 注 40度超です。

 スモーキーな香りもあり、美味しかったです。ソーダ割もあったら嬉しいなと思ったのんちゃんべえちゃん。

辛さはこちらで調整してくださいとのこと

マンゴー、にんにくが入った甘くてピリ辛なソースでした。

チキンをいただきました

 皮は竹炭入りとかではなく、とうもろこしの色が青みがかっているためこの色なんだそうな。
 パクチーの香りもよく、お肉はジューシー。異国気分が味わえ、美味しゅうございました。
 飲食スペースはないので私は家に帰ってから食べましたが、すぐ食べたい方は高倉通りを上がって蛸薬師通りへ行き、御射山公園で食べるのがお勧めです。あ、支払いは現金のみですのでご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?