見出し画像

ダイナミックはしご酒最終章「愛知の酒ポップアップストア in 名駅」にうかがいました

 前日にしこたまはしご酒をし、朝に天ぷらでしこたまワインを呑んだ後、酒友さんをかかえて名駅へ戻り、日本酒イベントに参加いたしました。

「奥」の山崎さん、いつも美味しいお酒ありがとうございます

えー、酒友さんもそうなのですが、酒蔵さんですとか様々な関係者さんと最後にお会いした時から10キロ目方を増やしているので、「あの人だれ?」と思われました。ま、仕方がありません。
日本酒美味しすぎて呑み過ぎて、重量増えても仕方がないんですよ、どすこい。

あ、何度も言いますが、日本酒が太りやすいわけではありません。アルコールのカロリーはアルコール度数に比例するので、日本酒をビールやハイボールと同じ量呑んでいたら太るというだけのはなしです。ハイボールを水代わりにしたら太るというだけのはなしです。

そこはそれ。

盛田さんをしっかりいただくのは初めてかと

参加されていらっしゃる蔵に限りがありましたが、あと蓬莱泉さんもいただきました。えー、、、結局5,6杯、、、いや、もっといただいたかしら。。。

愛知愛溢れるイベント、いつもありがとうございます。

右はライブをしてくださっていた兄さんです。

楽しいイベントありがとうございました


っと呑んだ後、新幹線、在来線と乗り継ぎ、一路京セラドームへ

16:30開演なのでぎりぎりでした

えらいこっちゃと走ってドームに滑り込み、CDデビュー発表に号泣です。

その後無事帰宅し、翌日は朝から高倉屋さんでべろべろでさー。

酒友さん、1泊2日、同じ話を何度もしたり、酒癖悪いし、え?この人の酒量で割り勘?と思ったでしょうがお付き合いいただいてありがとうございました。見捨てず、今後も宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?