見出し画像

【和歌山酒旅】ロックスターファームズさんで爆買い

南海和歌山市駅直結のキーノさんは、駅直結と思えない野菜、魚の安さと品ぞろえで、毎度毎度、米上がります。冷蔵庫と冷凍庫を整理中の年末。買い過ぎてはいけないと思っているのに、、、

戦闘モードの文字におのずとこちらも戦闘モードに

愛媛鱧1箱1000円。巨大鱧が2尾、もしくは中サイズ3尾、中小サイズ4尾となっております。

鱧1箱1000円

あなたはこの誘惑に勝てますか?
ええ、勝てるわけがないのです。京都から和歌山に遠征してきているわけですが、買わざるを得ない。そして、鱧3尾を抱えて特急に乗り込むわけです。

和歌山名物、早なれずし

笹の香りも良く、美味しいんですよね。鯖寿司として、お値段もお手頃。

和歌山ふぐも一盛り500円

鍋にも酔いですなっ!

天然大鉢鮪の切り落とし

いさき、太刀魚もありましたが、鮪をば。

駄目、絶対

本鮪の頭1580円の誘惑。前回は誘惑に負けて買って帰ってしまいましたが、今回は誘惑に打ち勝ちました。クーラーバッグを持ってこなかったこともありますし、曲がりなりにもダイエット中ですしね。

岡山産生牡蠣 398円

たっぷり入って398円は嬉しい。もちろん購入。

2階の甚力さんの鯖寿司と出汁巻きも売っています

以前買いましたが、鯖肉厚ですし、玉子もジューシーで美味しかったです。

沖縄海ぶどう 500円

前回も安くて買ったのですが、今回も購入。以前、海ブドウってそんなに好きではなかったのですが、静岡ですぞーか産の海ブドウを食べて以来、大好きであります。キャビア風にスクランブルエッグにのせても美味しいかしら。ぐふふ。

「かわさき」さんの青しろ沢庵

こちらも前回買って美味しかったのでリピート。玉子サラダにタルタルソース煮入れても美味しかったです。

キーノに来るたびに買っている旨味山椒塩

和歌山山椒の生産量日本一なんですよね。その山椒を使った調味料。焼き物にかけても美味しいし、お鍋にも使えるし、ドレッシングの材料にもなるしで万能であります。

キャベツ50円の誘惑

和歌山にきて愛知のキャベツを買うのはいかがなものか、と思いつつも、50円という値段には勝てなかった。。。買わざるを得ない。。。

こんなん出ました

北野エースさんで帰りのサザンで呑むチューハイとハイボールも購入。

居酒屋特急サザン、発車!

レモンサワーをチェイサーに、紀土しぼりたてを呑みます。きゅーっ!

海ブドウ

注 特急列車の中です。

切り落としの鮪はご機嫌に中トロ

注 特急列車の中です。

ご機嫌に呑んでいるうちに新今宮に到着し、乗り換えて梅田に行き、、、鮨で呑んだのはまた別のお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?