見出し画像

日曜市で米上がる!

 高知旅。二日目もべろんべろんになり、しかもネットカフェに泊まって朝3時に屋台餃子を食べに一旦外に出て呑んだ鉄の胃と肝臓と体力を持つ女。餃子は食べることができなかったものの、おでんを食べてハイボールを呑み、ネットカフェの個室でハイボール×2を呑んだ後、日曜市に向かいました。すたこら。

梅干しと韮を購入

 我が家の梅干しは日曜市仕入れです。帰りの列車で韮が匂うんじゃという意見は聞こえません。新聞紙に包んでクーラーバッグに入れたので大丈夫ということにしたいです。

生芋で作るぷりっぷりの田舎蒟蒻も購入

蒟蒻粉ではなく、国産蒟蒻芋から作る蒟蒻が180円。安い。

メロンの塩漬けも購入

 漬物でも塩漬けなら臭くないので無問題。過去、沢庵、古漬け、糠漬けを買って列車の中で冷や汗が出てきたことがあるので。学習する女。

モロッコ豆100円も購入
りゅうきゅうはさすがに列車で邪魔になってしまうので断念
朝からターキーを山賊食べしたくなる誘惑
玉子焼きも美味しそうでした
以前は無かったバインミーのお店
おーてぴあ隣の広場の脇に新しくお店が出来てました
ちょっと休憩

8:50に外で呑む背徳感。と思ったら、隣の席でもご夫婦が朝から呑んでいたので、高知では普通のことだな、と思いました。さて、9時になったので今日も今日とてひろめで呑みますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?