見出し画像

朝から高倉屋さんで呑み、仕入れ、そして春の大掃除祭り第一弾

 朝4時30に起き、まずは紙ごみをまとめて出してから、すたこら高倉屋さんへ飲みにうかがいました。途中、国内外の観光客さんをお見掛けしつつ、人(?)のこといえないけどだいぶ丸い飼い猫ちゃんに遭遇しつつ、寺町アーケードを歩いていたら、頭上でがさごそ音がするので見上げたところ、

菓子パン食べるのはいいけど、パンくず落とさないでいただきたい

 朝は烏が多い四条河原町界隈です。雀ちゃんという可愛い子はいなく、カラスか鳩しかおりません。

 そこはそれ、

豚汁セット780円をば。

セットのドリンクは泡盛ソーダ割であります。きゅーっ。

カニカマコロッケ

クリームではなくほくほく系。それでいてしっとり感もあり、衣が薄くさくっとして油っこくなく背徳感が薄い危険な子。

浦霞もきゅーっ

無糖焼酎レモンサワーは×3できゅーっ。っと呑んだあと、御所南のcoopさんに買い出しへ。

漫画ミュージアムの前のつづじが満開

 今日明日、京都市内でつつじが見ごろで、普段はしまっているところが解放とかありますのでお花好きの方はいかがでしょうか。
 私は桜よりもツツジ、もっと好きなのが藤なので今の季節の方が好きです。なんなら紫陽花も好きなので梅雨も好きです。

とはいえ、わざわざお花を見に行くことはなく、車窓や普段歩いている際にみかけて喜ぶだけですが
猛烈に冷凍自販機が設置されていたところが何やらブルーシートに

撤去されてお店が入るのかしら。

COOP到着
うほほ!
酔い仕入れができましたな

 っと帰ってきた後に、猛烈断捨離。服を捨て、台所をカナたわしで磨きまくりました。
 雑誌がたまってきたのでAぇ本棚を買って設置したいのですが、いかんせん大量の日本酒が。。。べ、ベッドの下に全部突っ込めるかしら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?