見出し画像

細巻こそ最高のあて、高松駅「七幸」さんで一献

鳴門の渦を久々見ました

そうか。基本高知に行くときは岡山からの南風なので岡山から南下、なので瀬戸内海渡って四国入りする際って香川からで徳島からはなかったのよね。

そこはそれ。

今回も目的は高知なのですが、酒友さんの投稿で美味しい立ち食い寿司があることを知り、香川は高松からのスタート。朝10時30からぱくっと食べてほにょっと呑める酔いお寿司屋さんです。しかもJR高松駅2階。

鉄火巻きが人気です

開店直後に売り切れるとネット情報で見てはらはらしましたが、平日11時ですと無問題。地元のビジネスマンの方もこの時間はいないし、観光の方も少ないです。

地酒メニュー
アルコールメニュー
吃驚巻きはちなみにナマコです

食べたいけど冬季限定なのよね~。

鉄火巻き 330円

はい、えぐい。

このトロ入りで330円はないでしょ。シャリより鮪が多いし!
まあ、英さんの1/3のお値段なのでシャリ、海苔、鮪はそれなりですが、330円のクオリティではありません。回るお寿司屋さんに行っている場合じゃないですよ。ひえぇ。

1200円 刺し盛

ホッキ、赤貝が輸入とか鯛もカンパチも養殖ではとか、そんなの置いておいてこのボリュームと内容で1200円は驚嘆。さらに、しゃりなしの贅沢巻きがついてきてるって凄くないですか?ひゃー!

玉子

甘すぎず美味しかったです。これで呑めちゃう。

讃岐サーモン

写真で分かりにくいですがとんでもなく肉厚でさー。

髭のハイボール
×2
〆はさっぱり巻き

わさびもきいて、くーっ!

きゅーっ!
鯖寿司、ナマコがある冬季も来ねば

高知に来る際は高松途中下車が確定したお店でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?