見出し画像

牡蠣とトマトのスパゲッティーニで晩酌を

 先日、浅野日本酒店さんにすたこら向かったところ、お店の近くに撮影隊がいらっしゃいました。人数的にバラエティではなくドラマか映画のようで、どなたがいらっしゃるのか覗こうとしたものの、奥の方で撮影しているようで見ることができませんでした。何だったのかしらと浅野さんに入り、お店の方に何の撮影かとうかがうと、撮影の会社はきいているけれど、何の撮影かはきいていないとのこと。何なのかしらと思いながら今週の真野鶴セットを呑んでいたら、ご夫婦が入ってき「かっこよかったわ~。顔小さい!」とおっしゃっていたので、「どなたがいらしているんですか?」と訊ねると、

「高橋一〇さんがBJの撮影してました」

慌てて外に飛び出しましたね。

きゃー、きゃー!細い!顔小さい。しかもBJコスプレ。

死にそうっ。

牡蠣とトマトのスパゲッティーニ

 昨日の晩酌。

材料(1人分)
パスタ…90g
牡蠣(生食用)…5個
ミニトマト…6,7個
にんにく…1片
赤唐辛子…1本
フェンネル(又はバジル、イタリアンパセリ)…少々
オリーブオイル…大匙1杯程度
日本酒…大匙3杯
小麦粉…小匙1杯
塩、黒胡椒…少々

作り方

  1. 牡蠣を塩をまぶして水洗いし、水気をきって軽く塩黒胡椒をして小麦粉をまぶします。鍋に湯を沸かし、パスタを袋に書かれている時間より1分短く茹でます。フライパンににんにく、赤唐辛子、オイルを入れて火にかけます。

  2. ニンニクが色づいたらとりだし、牡蠣を加えます。牡蠣に火が通ったら牡蠣を取り出し、半分に切ったミニトマト、フェンネルざく切りの半量を入れて炒めます。フライパンに茹であがったパスタと煮汁お玉2杯分、日本酒を入れ、塩で味を調えながら煮汁がほぼなくなるまで炒め煮にします。

  3. 残りのフェンネルをあしらって完成です。

 うむ、我ながら美味しい!そして文佳人リズールの生おりがらみは抜群に美味しい。浅野さん京都には6本しかこなかったのに2本買った私をののしりたければののしればいい。

使用した牡蠣

おっと、ジャバには見せてはいけない情報でした。

私はどちらも生で食べ比べ

 もちろんお腹を壊すわけがありません。

 後は生で北村一輝様を見れたらわが人生に一点の曇りもなし!

 あ、末ちゃまは別枠です。
↓えっと、今度のrayの表紙の末ちゃま、、、どういうこと?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?