見出し画像

【奈良酒旅】開けました


自家製鱧の山椒煮

酒ではなく、年の話です。あ、漢字が違いますね。明けました!

いや、酒も開けましたがね。。。正直、どこからが23年の初さけなのか分かりません。

先の居酒屋で呑み、ホテルの部屋で酔い覚ましにハイボールロング缶を呑みながら19時に寝落ち。はっとして、ぐっときて、おえっとはならず、ぱっと目が覚めたら23時00。そこから大みそかまで連日動画投稿だったyoutubeのJrチャンネルで末ちゃまを見、23時45分からジャニーズカウントダウンでさらに末ちゃまを見つつ梅乃宿の新酒を呑みながら、自作の鱧の山椒煮を食べ、にやにや呑み。その後、ファンクラブのニューイヤー動画で末ちゃまを見るという末ちゃま3連発。その後寝落ちしたのですが、この場合どこからが初呑みになるのでしょうか?

酒茶漬け

再び寝て起きたら、綾野剛様が結婚されていたので、眠気がふっとんだ!
毎年見ている「ふっとんだ」と見ながらキュウリをかじっていたら、ぼりぼりという謎の音に、ジャバが「何!」と目を覚ますの巻。いや、そちらの鼾の方がだいぶ「何!」よっ。

お宿の前のコーヒーやさん

その後、家ではBS無いので見れないのですが、泊ったホテルではBSを見ることができたので、「まいどジャーニー」という関西ジャニーズJRの番組の新春スペシャルで、末ちゃまが運動会で活躍する様を見ることができ、年またぎで4連発でありました。元旦から眼福がすぎるわ。

近鉄奈良駅前の天スタ

奈良に着て大仏も鹿も見ないのはいかがなものかと思い、鹿だけでも見ようと奈良公園に向かって歩きました。

近鉄奈良駅前 朝8時
駅前ローソン

奈良土産がわりと豊富でした。ほほ~冷凍らーめん。

さすが奈良の観光大臣カメラを向けると目線くれます

抜群に愛らしい。なのに鹿煎餅あげなくてごめんね。。。

おしりも可愛い

これが人間だったら、わたくしお縄になっているところです。

カメラ目線

思うさま鹿を撮影することができたので、ハイボールとお吸い物を買ってホテルに戻ります。

冷えたいのか温まりたいのか

ハイボール呑みながらホットほうじ茶とまつたけの吸い物を呑む。。。

そしてこの後、親戚と集合して初詣に向かうのでした。マスクをしているので酒臭さはわからず、無問題(当社比)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?