見出し画像

ズッキーニの2種の冷製パスタで一献

 おは酔うございます。昨日、日帰りで名古屋に行ってしこたま呑んできましたが、無事帰ってきました。やればできる!寝過ごして新大阪、最悪博多まで行くということもありませんでした。それにしても、名古屋駅の人出がとんでもなかったです。お土産売り場が長蛇の列。あんなの日曜日夕方でも見たことがありませんよ。名古屋で何があったのでしょうか?

ズッキーニの2種の冷製パスタ

 兎にも角にも、金曜日夜の晩酌。昨日は19時過ぎまで名古屋で呑み、帰ってきたのでもちろん作らず。べろべろで爆睡。ポケモンスリープのボタンもを押し忘れ、2時に覚醒して押して4時20に起きたので睡眠時間が2時間しかカウントされず。よって手持ちポケモンが全員おねむだわん状態。

ズッキーニのポタージュとサーモンの冷製パスタ

 サーモンの盛り付けにセンスの無さを感じます。牛乳ではなく豆乳で作ったのでヘルシー。ヘルシーですが使っている豆乳が濃厚なものなので実にクリーミーであります。レシピは、、、えー、、、P4クリアしたら書きます。今日明日は小室で筑紫ですよ。なんなら武田でもあります。

トマトとズッキーニの冷製パスタ

 こちらは簡単なのでレシピをP4の合間に書くかもしれません。それよりも名古屋旅行記の続きを書かなくてはですし、昨日の日本酒会についても書かなくてはいけない。

 我ながらあれだけ呑んでよく二日酔いにならないな、と驚きながら迎え酒をしています。さ、今日も一日呑みますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?