見出し画像

ぶりぶりぶりこが入った鰰を食べたい

 おはようございます。タイトルに書いたとおり、この数年ぶり子が詰まったハタハタを食べることができません。魚屋さんでいくら目を凝らしても、売られているのはメンズばかり。子持ちの子たちは一般人におりてくることはなく、プロの流通で独占されているのでしょうか。

 鱈、鰊など基本的に魚は卵よりも白子が好きです。しかし、鰰とししゃもは卵が食べたい。っと朝から食欲と言う名の欲望にまみれたことを書きます。

注 朝4時です

 ハタハタの塩焼き、ほうれん草、蕪のじゃこ煮、イカ耳と若芽の韓国風ぬた、ねばねば和えできゅーっと。

ふんがー

 朝起きたらSNSトレンドに忍たま映画化がトレンドで入っておりました。すわっ!実写化?と思ったらアニメでありました。なんか土井先生がフィーチャーされた作品のようですが、山田先生、戸部先生は出てくるのかしら。

 ま、私は年が年なので忍たまの主題歌が光GENJIの頃から記憶があります。今の子って何なのかしら。hey say jump?それも大分前?

危険極まりない寝方

死にますよ。。。

昨日は「彼氏と彼女の明るい未来」の最終回でしたが、今朝はラヴィットに佐野君。明日夜はAゐ子と久々のグレショー。グレショーでは末ちゃまが学ランなので、今から興奮冷めやらぬ。

↓今週木曜日に名古屋に見に行きたかったドデスカ。末ちゃまブレザー制服。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?