見出し画像

立ち呑み「三角」、ひろめ市場をはしご酒

 これはデジャヴかという全く同じルート。。。七幸さんで呑んだ後、居酒屋南風で呑み、ホテルに荷物を降ろし、ぴゅーっと16時開店の高知では数少ない立ち呑み「三角」さんへ。

16時直後

 平日で開店直後だからか、さすがにお客さんは自分だけでした。しかし、会社の定時後や土日は満員になる人気店です。

高知の備長炭で焼かれる焼鳥がメインのお店

 ゲーム「LIVE A LIVE」が飾ってあったり、ゲーム、アニメ色強めで店主さんの個性が溢れた店内となっております。わたしもLIVE A LIVEやりましたよ~っとしばしゲーム談議。

山椒ハイボール

 カルダモン入りのスパイスリキュールの炭酸割(たしか)にぱぱっと粉山椒を振ったスパイシーなお酒。これがもう、

肝、たれ焼きに足がぐんばつ

がぷりよつ。

ハイボールも行くわよ
twitter,インスタもやられているご様子

インスタ拝見してみたら、勃呑み屋となっていて、わーおとなりました。店主さんの文章も大分個性的で面白いです。

そういえば、日曜市でone cup大関のTシャツを着たおじさまがいらっしゃったことを思い出しました。あれ売っているのかしら。
検索してみたところ、ドンキで販売されていた(いる?)もののようです。欲しい!

またハイボール?
腿を塩で

噛むと溢れる肉汁、たまりませんな。三角さんで残念なのは皮がないこと。ぜひかりかり皮をやっていただきたいわ~。

気になるお店をメモメモ
大丸地下で高木さんに遭遇し、土佐金蔵購入

からの「ひろめ市場」へ。
大満員でしたが、一人でしたので何とか立ち呑み席で呑めました。

ほてい茶屋さんの生トマトサワー

 高知のフルーツトマトで作っているので、一般的などろっとしたトマトサワー、トマトハイとは別物です。トマトジュースが苦手な方にこそ呑んでいただきたい逸品。

ほてい茶屋さん
池澤さんの出汁巻きハーフ購入

この後ご機嫌にサニーマート毎日屋さんでところてん、かまぼこ類を買ってリュックに詰め込み、メインイベントに伺いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?