見出し画像

どこの世に、昼休み猛烈仕込みしようと

煮物作りつつ、冷凍庫整理仕様を冷凍庫の調味料側を探索したら、、、

膨大な量の昨年の蛍烏賊付録が出てきたという話で

いや、なんで?と思います。今日び、刺身や鮨買っても醤油が添付されていないじゃないですか。醤油なしで刺身食べる人います?いや、私も塩で食べるものもあるので必須ではないと思いますが、旅先で刺身を買い、醤油がついていなかった時の虚無感といったらないです。
 さらに箸を忘れ、お店で渡されなかった時、え?素手で刺身を素味で食べるの?

 あまりに原点回帰がすぎない?

 うほっ!

 っというところなのに、蛍烏賊にだけはいつまでたっても酢味噌が添付されてくる謎。

常温で置いておいた蛍烏賊煮干し

こちらでいかじゃがを作る昼休み。

えー、、、蛍烏賊に酢味噌は添付しないで酔い会を発足したい人です。まだあるのに、、、これに上乗せ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?