見出し画像

欲しかった言葉で自分の形が分かる

私が占いに求めているものって「当たる」「当たらない」という話ではなくて、「今の自分に響く言葉を受け取る機会」「自分の性質の言語化」だったりする。ので、スピリチュアルというよりはカウンセリング的な意味合いで占いはかなり好きです。

ありがたいご縁があって、京都易道協同組合理事長(全然詳しくないけどなんだか凄いということは分かる)の泰志龍先生に占っていただきました。

四柱推命をベースに、初めて見る道具たちで様々な角度から見てもらってとても楽しかった……開口一番「向上心の塊みたいで、常に現状に満足できない人ですね」というようなことを言われ爆笑。そういう星ならもう仕方ない。
全体的にうろ覚えだけど、わははその通り!となった部分をまとめておこうかな。

●乙の字と巳の字を持つ木属性
植物、中でも樹木のようなものというよりは蔦や花が咲く系統の性質あり。
朝顔で言うと、信頼できる支柱に出会えるとどんどこ伸びていける。支柱が不安定だと共倒れするからね(^-^)と言われて苦笑うわたし

巳はヘビの意。ぐねぐね曲がりながら進むものの後退できない生き物。寄り道しながら着実に前には進んでいく。

●興味を持った分野の知識を活かして生きるタイプ。芸術の素質もちゃんとある。
カリスマ的な存在になる可能性を持っているにも関わらず100%でない自分を自分で虐める傾向があるのが勿体ない。(苦笑いV2)

●お仕事は偏り気味なのでOL向きではない。自己責任でやりたいことをやっていく人。
収入のためにやりたくない仕事を選択すると行違いがおこる。
創作活動についてはまあまず計画的には進まない上にやりたいことも都度変わっていくので、先を見据えてどうこうと言うよりは多少お金がかかろうが今やりたいことを繰り返すのが吉。

●思考は男性的。
慕ってくれる人には大変優しい。(意味深か…?図の星)
打算よりは情で動く。

●動物占いで言うならチーター
世界一のスピードを誇る。目標が見つかると行動力が爆発してめざましい才能を発揮する。ただし長距離は苦手。
壁にぶつかると越えようとする前に方向転換しがち。もうちょっと頑張ったらどうにかなるのになー!?と思われることも。(そういえば心理学のプリントにも「ぐっとこらえて留まる力を」的なこと書かれてたな)

●易占:山風蠱
腐った食べ物は直ちに取り除くべし。
あかんと思ったらそのままにしておかず思った時点で言うことが大事。
自己の内面表現が苦手な傾向がある、溜め込まないよう注意。

●2019年はお金の出入りが激しい、特に交際費。
人との縁や交わり、出会い、会話にチャンスが潜んでいるので、そこへの出費は無駄ではないむしろ積極的にすべき。
流れに任せてもOK。視野を広げる時期。

●持っている能力は開花しつつあるから、とにかく「今」やりたいことに集中して。来年に向けて正しい仕事ややりたいビジョンが見えてくる星が出ている。思い切ったことをやって爆発してみてもよいでしょう。

●手相に関しては両手出してたのでメモ取れなかった。
先祖に守られている、ロマンチスト、堅実<投資
という感じだったかな。

●人生単位でラッキーカラーは緑(今日1番爽やかな笑みが出た。嬉しい。ありがとう緑)


なんというか、あまりに言い得て妙だと笑いが止まらなくなりますね。おもしろいなー。
今の時間の使い方が間違ってるんじゃないかというのがここ最近一番の不安だったので、気持ちが外に開けていることを肯定してもらえたのが特に大きかった。
言葉ってどんな薬よりも持続性のある養分だと思う。

さあ、どうやって好きなものに近付こうかな。とにかくいろんなものが見たい。

お世話になったお店はこちら↓

京都の占い処
三条占いスポット
http://www.u-spot.jp/sp/


#日記 #占い

読んでくださりありがとうございます!サポートしていただけると大変励みになります。