見出し画像

【マグネシウムで洗剤いらず】

マグネシウムは水に触れると水素を発生し、弱アルカリのイオン水になります。

これが洗濯物の皮脂汚れを落とします。

マグネシウムペレットを買い、百均のランドリーネット(ポーチ型)に2重にして使用しています。

画像1

画像2

4ヶ月程試しましたが、汚れはよく落ちるし洗剤も要らない。

部屋干ししても臭わないし、洗剤のように合成界面活性剤を使用しないので地球にも優しい。

ボディーソープはやめてシャボン玉石けんを使ってます。経皮毒の心配もありますしね。

洗濯槽や配管も綺麗になるので、マグネシウムペレットの一部をトイレのタンクにも入れています。

また、風呂にクエン酸を入れて水素風呂にして入浴したりもします。

湯冷めしにくくポカポカなので、冬場にはおすすめです。

画像3

クエン酸とマグネシウムを水に入れてかき混ぜると水素水が簡単に出来るのでそれを飲んだりもしています。


お酒に入れる事もあるな。

YouTubeマグネシウムの話は6:50〜


何度も使用していると、表面が汚れてくるのでクエン酸水に浸けてあげるとまた、綺麗な銀色に戻ります。


調子良いので続けてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?