見出し画像

15年目

2008年の7月14日に1号店の百道店がオープンしました。

本日7月14日で15年目に入りました。

創業日(会社設立日)の6月6日も思い入れがありますが、やはり1号店のオープン日は特別な思い入れがあります。

イタリアンバジルが営業を開始して14年が経過したわけですが、毎年必ず変化があります。

それは毎年環境変化があるということでもあり、その環境変化に応じて新しいことをやり続けているということでもあります。

年々、メンバーの成長と共に会社やお店も成長していっていますし、昨年は過去一番良い年間売上を記録しました。

そして今年はそれ以上になるペースできています。

私自身で言えば、年々自店舗や飲食経営が好きになっていっています。

2018年から2020年にかけては他社(他業界)の経営に携わっていたこともありましたが、その経験も踏まえて「飲食経営が一番やりがいがある」「飲食経営が一番面白い」と再認識できたのです。

前回と前々回に矢沢永吉さんの話をしました。

矢沢さんは「好きなことがあってそれをやり続けられることは幸せなこと」と言っていました。

まさに自分は好きなこと(飲食経営)をやり続けられています。

素晴らしいメンバーにも恵まれて、つくづく幸せだと思えるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?