見出し画像

いつまでも好きなことをやり続けること

たまたま矢沢永吉さんと福山雅治さんの対談動画がYouTubeで出てきたので、試聴してみましたがとても素敵な対談でした。

福山さんももちろん魅力的ですが、それ以上に矢沢さんが72歳という年齢にもかかわらず、現役で好きなこと(音楽)を追求し続ける姿勢に感銘を受けました。

そしてこの対談のきっかけが「福山さんと話がしたい」と矢沢さんからラブコールをしたとのこと。

そのことを話している感じがなんとも素直な少年のような感じでとても好感が持てました。

・いつまでも少年のような心を持ち続けている
・いつまでも好きなことを追求し続けている
・いつまでも相手に対してリスペクトする姿勢を持ち続けている

この3つが矢沢さんの魅力や若さの秘訣のような気がしました。

自分も何歳になっても飲食経営を好きであり続けて、いつまでもワクワクしながらそれを追求し続けていけたら良いなと素直に感じました。

とても幸せな気持ちにさせてくれた対談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?