見出し画像

paypay20%キャッシュバック

paypay20%キャッシュバックキャンペーンが先月28日で終了しました。

これはpaypay社負担でキャンペーン参加店舗でpaypayを利用したお客様にキャッシュバックするという企画です。

わかりにくいのはお客様自身で該当店舗の割引クーポンを発行しないといけないということです。

具体的には下記のような流れです。

1 お客様がpaypayアプリを起動
2 クーポンボタンをクリック
3 該当店舗を検索(店舗名を入力)
4 クーポンを獲得
5 そのまま支払いに進む
6 決済

わからないお客様にはこれを教えてあげる必要があります。

私も以前に他の飲食店で食事をしてpaypayで支払いをしようとした時にキャンペーンを認識しておらず、店員さんに教えていただき、20%引きなることを認識しました。

わざわざ教えてくれてた親切な店員さんとそのお店に対してとても良い印象を持ちました。

早速自店でもキャンペーンにエントリーして自店利用のお客様にも割引が適用できるようになりました。

お客様がpaypayで支払いをするとお店側にはプランに応じて1.6%〜1.98%の決済手数料が発生します。

しかし来年の3月末までは新プラン加入キャンペーンにより決済金額の3%のキャッシュバックがある為、paypay社負担でお客様にもお店側双方にお得な内容になっています。

当初はこの3%キャッシュバックは認識していなかったので、お店側は決済手数料の負担は発生するけどpaypay利用のお客様が必ず20%割引になるように、100%声かけしてサポートし、また、payday払いではないお客様にもpaypay払いの場合は20%引きになる旨をきちんと伝えようというスタンスで接していました。

結果、キャンペーンを知らなかったお客様に感謝される結果となりました。

例えお店側の負担が増えたとしても、お客様のお得になる情報はきちんと伝え、その為のサポートもきちんと行うことが大切だと思っています。

お客様の自己責任と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、やはりそういったこともきちんとサポートしてあげることも大切な仕事だと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?